女性SEの「やさしく教えてあげる」

女性SEがプログラムで気付いた点や日常などをやさしく教えて差し上げますわ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

workフォルダ

眠い…眠いわ…。
紫蘇神様も役に立たなくなってくるくらいよ…。

StrutsもEclipseも大嫌いよ!

EclipseでStrutsを使っているのだけれど、起動は遅いし、わけはわからないし、もうイヤになってくるわ。
突然まともに動かなくなってしまったのよ。

結局、workフォルダ配下のファイルを全て削除したらまたきちんと動くようになったのだけど、どうしてなのかはわからないわ…。
調べる気力もないのよ…。

とにかく、workフォルダはくせものよ…。
スポンサーサイト

テーマ:プログラマの憂鬱 - ジャンル:コンピュータ

JAVAとは

JAVAとは、Sun Microsystems社が開発したプログラミング言語よ。
Javaで開発されたソフトウェアは特定のOSやマイクロプロセッサに依存することなく、基本的にはどのようなプラットフォームでも動作するのが特徴ね。

ちなみに、JAVAと混同されがちなものにJavaScriptがあるけれど、これらはまったく別のものだということを覚えておいてね。

Javaはプログラムが動作する環境によりいくつかのプラットフォームに分類されるわ。
そのうち、標準といえるのが「J2SE(Java 2 Platform, Standard Edition)」かしら。

…何だか具合が悪くなってくるわね。
JAVAは何だかんだ、仕組みが複雑なのよ。

私がよく使っていたのは、Strutsというものね。
これはWEBアプリケーションを開発するためのフレームワークよ。
これについては、また今度ね。

テーマ:システム開発 - ジャンル:コンピュータ

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。