女性SEの「やさしく教えてあげる」

女性SEがプログラムで気付いた点や日常などをやさしく教えて差し上げますわ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JAVAとは

JAVAとは、Sun Microsystems社が開発したプログラミング言語よ。
Javaで開発されたソフトウェアは特定のOSやマイクロプロセッサに依存することなく、基本的にはどのようなプラットフォームでも動作するのが特徴ね。

ちなみに、JAVAと混同されがちなものにJavaScriptがあるけれど、これらはまったく別のものだということを覚えておいてね。

Javaはプログラムが動作する環境によりいくつかのプラットフォームに分類されるわ。
そのうち、標準といえるのが「J2SE(Java 2 Platform, Standard Edition)」かしら。

…何だか具合が悪くなってくるわね。
JAVAは何だかんだ、仕組みが複雑なのよ。

私がよく使っていたのは、Strutsというものね。
これはWEBアプリケーションを開発するためのフレームワークよ。
これについては、また今度ね。
スポンサーサイト

テーマ:システム開発 - ジャンル:コンピュータ

コメント

訪問ありがとうございました<(_ _)>

はじめまして<(_ _)>

SEあこがれます(^^)

PC初心者なんでこちらのブログにまた訪問させて頂いてもよろしいでしょうか?

uroroさんへ

はじめまして。来て下さってありがとうございます。
SEは実は結構地味な仕事ですわ。
どうぞまたいらしてくださいね。

初めまして
仕事ご苦労様 体をいたわって下さい。
我が家の娘も同じような仕事をしています。
ランキングクリックしました。

こうちゃんさんへ

お気遣い、どうもありがとうございます。
娘さんも同じような仕事をなさっているのですか。
それは大変そうですね。
ランキングクリック、どうもありがとうございます。

初めまして私の旦那もSEです
コボルしかできずJAVAを覚えたいと もがいて
いますが、年齢が年齢だけに悩んでいるようです。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://womanse.blog64.fc2.com/tb.php/11-e696a009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。