女性SEの「やさしく教えてあげる」

女性SEがプログラムで気付いた点や日常などをやさしく教えて差し上げますわ。

スポンサーサイト


workフォルダ

眠い…眠いわ…。
紫蘇神様も役に立たなくなってくるくらいよ…。

StrutsもEclipseも大嫌いよ!

EclipseでStrutsを使っているのだけれど、起動は遅いし、わけはわからないし、もうイヤになってくるわ。
突然まともに動かなくなってしまったのよ。

結局、workフォルダ配下のファイルを全て削除したらまたきちんと動くようになったのだけど、どうしてなのかはわからないわ…。
調べる気力もないのよ…。

とにかく、workフォルダはくせものよ…。
スポンサーサイト

テーマ:プログラマの憂鬱 - ジャンル:コンピュータ

コメント

ゴキゲンヨウ、僕です。

秀丸でコーディングしてたけど、
eclipse使ったら便利だね。
俺は趣味でやってるだけどけどねwww

eclipseって、pluginも沢山用意されてるし
便利って言えば便利なんでしょうけどね・・・
あんまり好きになれなかった・・・
開発環境の統一させるだけで、何日かかった事か(T-T

ZENRA-MANさんへ

eclipseは確かに色々と楽ですわ。
とにかく重たくて、わけがわからないですけれど…。
かえって、秀丸のほうがいいのではないかというときもありますわ。

tomocofさんへ

そう、開発環境の統一で時間がかかるのですわよね。
eclipseも使いこなせればとても便利なのでしょうけれど…
いまいち使いこなせていませんわ。

えぇぇぇえええええええ!!!!!

eclipseカナリいいと思うけどなぁ。
趣味レベルだけど。
特に重いと感じたこともないんだけどなぁ。
ん~、俺的には某Microsoftのよりは全然イケテルきがするんだけどなぁ。

ZENRA-MANさんへ

それはきっと、良いマシンを使っているからではないでしょうか。
私の会社では遅いマシンなので、重いことこの上ないですわ。
立ち上がるまでに2分くらいかかったりしますわ。

viとjavac使ってます

初めまして。こんばんは。

昔からUNIX上でviを使ってccでコンパイルしてたので、
Javaでも同じようにやってます。
開発環境はCUIじゃないと不安になります・・・

かとさんへ

UNIXにvi…懐かしいですわ。
私も最初の頃はそういった開発環境でしたわ。
でも、今はもうWindowsでの開発になってしまい、元には戻れそうにありません。
viも慣れれば、とても使いやすかったのですけれどね。

Eclipse使い倒してます。

結構使えると思うんですが・・・
APIやらタグ補完やら・・・
記憶力悪い(覚える気もない)ので助かっています。
またいちいちビルドさせる設定なども省略できますしね。
javacのときはclasspathがめんどくさいので辟易しました。
#巨大なバッチファイル作ったりしてました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://womanse.blog64.fc2.com/tb.php/16-8e345974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

